2020-09-06 2021年男子世界ハンドボール選手権大会、エジプトで開催
韓国、2021年男子世界ハンドボール選手権でロシアなどと同じ組
ロシア、ベラルーシ、スロベニアのような組に編成された/写真ホムピケプチョ
韓国が2021年国際ハンドボール連盟(IHF)男子世界選手権大会でロシア、ベラルーシ、スロベニアのような組に編成された。
6日(韓国時間)エジプト、カイロ郊外周辺記者で開かれた第27回男子世界ハンドボール選手権大会組み合わせ抽選行事で我が国はロシア、ベラルーシ、スロベニアとともにH組に分類された。
男子世界ハンドボール選手権大会は隔年制に開かれて2021年大会は1月13日から31日までエジプトで開催される。
2019年ドイツ・デンマーク共同開催大会まで24ヶ国だった参加国数は2021年から32ヶ国に増えた。
我が国はH組で同じ組のロシアは世界選手権大会で2回優勝した伝統の強豪だ。 スロベニアやはり2017年大会で3位に上がったことがある。
今回の大会は32ヶ国が8組に分かれて予選リーグを行った後各組3位まで24個の国が本戦リーグに進出、以後8強トーナメントを進める方式で開かれる。
我が国の歴代最高成績は1997年大会8位2019年大会には南北統一チームが出場して24ヶ国中、22位で大会を終えた。
http://www.kstnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=7715
2020-09-07 男子ハンドボール、2021世界選手権ロシアと同組
韓国の男ハンドボールが2021年国際ハンドボール連盟(IHF)世界選手権でロシア、ベラルーシ、スロベニアと一組に編成された。 6日エジプト、カイロで開かれた組み合わせ抽選で韓国はこれらの国とH組に分類された。 2年ごとに開催されるこの大会は2021年1月13日から31日までエジプトで開かれる。 韓国の大会歴代最高成績は1997年の8位だ。 2019年大会には南北統一チームで出場して24チームのうち22位で大会を終えた。
https://www.donga.com/news/Sports/article/all/20200907/102815182/1
2020-09-08 チェ・ヒョンホ、ハンドボール国対出身からだに下半身不良? ホンレナ"恥ずかしく"
▲JTBC教養'夫婦の発見配偶者'予告篇キャプチャー
ハンドボール金メダリスト チェ・ヒョンホと妻ホンレナがJTBC教養'夫婦の発見配偶者'に出演して話題になった。
先立って7日夫婦の発見配偶者予告篇ではチェ・ヒョンホとホン・レナ夫婦の出演が予告されたことある。
この日チェ・ヒョンホは金メダリスト ダウン硬いからだを公開して話題になった。 MCチュ・ヨンフンは"一度国家代表は永遠の国家代表だと、からだが本当にいたずらでない"として羨んだ。
しかし本来スタジオでチェ・ヒョンホは座ったままミネラルウォーター2本を膝にのせて足後夢分を上げる簡単な下半身運動でぶるぶる震える姿を見せた。
これに対しホンレナは"これがなんだ、恥ずかしく"と話して笑いをかもし出した。
https://www.asiatime.co.kr/news/newsview.php?ncode=1065573187909259
2020-09-08 'セクハラ疑惑'大邱市(テグシ)庁ハンドボール監督・コーチ解任
大邱(テグ)スポーツ団訓練センター、ハンドボール訓練場
選手酒の席出席強要およびセクハラ疑惑を受けている大邱市(テグシ)庁女子ハンドボールチーム監督とコーチが正式解任された。
8日大邱市(テグシ)体育会によれば先月27日女子ハンドボールチーム監督AさんとコーチBさんなど2人を解任することに決めた。 先月19日辞職願いを提出した監督に対して解任決定を下したがこの日コーチを含んで正式に解任措置をした。
市体育会は今月中に新しい適任者選抜のため、公募に入る予定だ。 指導者資格停止など追加懲戒の有無は警察捜査結果を見た後決める方針だ。
先立って大邱市(テグシ)と市体育会は4月~6月女子ハンドボールチームの会食席で酒の席出席強要、セクハラなどがあったという内部証言により去る女性人権専門家・弁護士・教授などで民間調査委員会を設けて事実関係糾明に出たし最近監督とコーチなどの疑惑が相当部分認められるという結果を発表した。 大邱市(テグシ)は提起された疑惑に対して警察に捜査を依頼した。
市体育会関係者は"まだ捜査結果が出なかったけれど社会的物議をかもした監督・コーチは解任することができるという契約条項がある。 ただし、セクハラ疑惑を頑強に否認してスポーツ公正委員会懲戒は調査結果が出た後決める方針だ"とした。
https://news.imaeil.com/HotNews/2020090817385488770
2020-09-08 セクハラなど疑惑、大邱市(テグシ)庁女子ハンドボールチーム監督・コーチ解任
警察捜査の有無により指導者資格停止など懲戒方針
セクハラと酒の席強要など疑惑を受ける大邱市(テグシ)庁女子ハンドボールチーム監督などに対する民間調査委員会が疑惑が事実という調査結果を出すとすぐに監督とコーチが解任された。
8日大邱市(テグシ)などによれば市体育会競技力向上委員会は女子ハンドボールチーム監督AさんとコーチBさんなど2人を解任することに先月末に決めたと分かった。
市体育会は今月中に新しい適任者選抜のための公募に入る予定であり、A監督とBコーチに対する警察捜査が終えられ次第指導者資格停止など懲戒の有無を決める方針だ。
現在A監督とBコーチはセクハラ疑惑などに強く否認しているけれど一部選手たちが疑惑内容が事実という(のは)証言が出てくるとすぐに捜査結果に関係なく解任したと伝えられた。
https://www.donga.com/news/Society/article/all/20200908/102845838/1
2020-09-08 酒の席強要・セクハラ疑惑大邱市(テグシ)庁ハンドボールチーム監督・コーチ解任
訓練する大邱市(テグシ)庁女子ハンドボールチーム
選手たちに酒の席出席を強要してセクハラをしたという疑惑を受けた大邱市(テグシ)庁女子ハンドボールチーム監督とコーチが解任された。
8日市体育会によれば市体育会競技力向上委員会は先月27日女子ハンドボールチーム監督AさんとコーチBさんなど2人を解任することに決めた。 去る4~6月選手宿舎で外部の人と共に会食するなど不適切な行動が外部に知らされて団体名誉が失墜したことに対し責任を問うたのだ。
市体育会は今月中に新しい適任者選抜のための公募に入る予定だ。 また、市体育会 スポーツ公正委員会はセクハラ疑惑などに対する警察捜査結果を見守った後二人の指導者資格停止など懲戒の有無を決めることにした。
市体育会関係者は"まだ捜査結果が出なかったけれど契約内容に社会的物議をかもした監督・コーチは解任することができるという条項がある"として"ただしセクハラ疑惑を頑強に 否認してスポーツ公正委員会懲戒は調査結果が出た後決めると見る"と話した。
大邱市(テグシ)捜査依頼を受けた警察は最近選手電源を相手に被害調査を終えた。 陳述内容を基に犯罪事実を特定した後近い将来二人を呼んで調査する計画だ。
市と市体育会は今年上半期女子ハンドボールチームの四回会食席で酒の席出席強要、セクハラなどがあったという内部証言により去る7月末女性人権専門家・弁護士・教授などで民間調査委員会を設けて事実関係糾明に出た。
民間調査委員会は先月中旬、"監督・コーチ・大邱(テグ)ハンドボール協会役員のセクハラおよびセクハラ事実が相当部分認められる"という調査結果を発表した。
https://news.joins.com/article/23867278
2020-09-09 韓国ハンドボール名将ヂォン・ヒョンギュン監督の話出版…イム・オギョン議員など執筆
小さい手に握りしめた大きい世界本表紙.
写真 説明作は手に握りしめた大きい世界本表紙.
1992年バルセロナ オリンピックで韓国女子ハンドボール金メダルを指揮したヂォン・ヒョンギュン(65)韓国体育大名誉教授のリーダーシップと彼の人生を扱った本が出てきた。
1992年バルセロナ オリンピック当時ヂォン・ヒョンギュン監督の指導を受けて金メダル主役で活躍したイム・オギョン一緒に民主党議員と白象で韓国体育大教授が代表著者を引き受けた'小さい手に握りしめた大きい世界:ハンドボール グランドスラムの神話ヂォン・ヒョンギュン'という本はイム・オギョン議員とペク・サンソ教授の他に聖書化、チョ・ウンヒ、オ・ソンオク、ウ・ソンヒ、チェ・ソクチェ、パクソンリップなど韓国ハンドボール光栄の瞬間を一緒にした本当に名誉教授の教え子18人が共に作った。
本当に名誉教授は1984年ロサンゼルス オリンピック女子代表チーム コーチを引き受けて我が国の銀メダル獲得に力を加えたし、以後1992年バルセロナ オリンピック(金メダル)と1996年アトランタ オリンピック(銀メダル)に女子代表チーム指令塔を歴任した。
また、1995年世界選手権大会でも監督を引き受けて我が国の優勝を指揮した。
ヂォン・ヒョンギュン韓国体育大名誉教授.
現役時期アラブ首長国連邦(UAE)リーグ、アルジャジーラ クラブで選手生活をしてヨーロッパ式技術と体力に目を開いたヂォン名誉教授は韓国に帰ってきた1983年韓国体育大女子ハンドボールチームを創立して後進養成の道を歩き始めた。
1990年代からアジア唯一の国際ハンドボール連盟(IHF)講師を引き受けて'研究する指導者'で名声をとどろかしたヂォン名誉教授は昨年まで韓国体育大教授で仕事をして今年定年退任した。
東アジア連盟会長と大韓ハンドボール協会常任副会長、韓国体育大大学院長、IHF技術委員などを歴任したし体育勲章青龍長と巨商長などを受けた。
デザイン音が出したし176ページに1万8千900ウォン。
https://www.mk.co.kr/news/culture/view/2020/09/929709/
2020-09-09 [ハンドボールTV] '親しくなるように願う'キムンチェリポーターと研修陣異色デート
"いくら考えても私は君を~親しくなることができるだろうか?"
ハンドボールTVとキム・ンチェリポーターは19日三陟市(サムチョクシ)庁ヨン・スジン選手に会った。
ハンドボールTV野心に充ちるように企画した今回の特集は選手たちと'親しくなるように願う'だ。
その間試合の時のほかは選手たちと語る機会がなかったキムンチェリポーター
今回の機会を通じて三陟市(サムチョクシ)庁の美男美女ヨン・スジン選手と親しくなることができるだろうか?
詳しい内容は映像を通じて確認することができる。
http://www.spotvnews.co.kr/?mod=news&act=articleView&idxno=378767
2020-09-14 'あい路夫婦'前ハンドボール国対チェ・ヒョンホ"〓ホンレナ、私の唇噛んで寝ついて"
チャネルAとSKY(スカイ)チャネル(以下‘SKY’)が共同製作する本格19クム夫婦トークショー‘再び熱くなりたいあい路夫婦(以下あい路夫婦)’の中の場所ビューに前ハンドボール国家代表チェ・ヒョンホとアリランTVリポーター出身ホンレナが出演、内密なスキンシップを囲んで激突する。
9月14日放送される‘あい路夫婦’では現役時期‘ハンドボール界のテリウス’と呼ばれる程優れた容貌で女心をときめくようにしたハンドボール解説委員チェ・ヒョンホと香港で生まれてアメリカで育った僑胞(海外在住韓国人)妻ホンレナが中の場所ビューに出る。
今でも相変らずすらりとする容貌を自慢する夫と3年恋愛終わりに結婚して、現在二人の子供を置いているホンレナは“その時はとてもさらにハンサムで見つめることがさえなかった”と夫自慢に出た。
だが、本格的な悩み吐露が始まるとすぐにホンレナは“夫がスキンシップをとても嫌いで、肉つくこと自体を拒否する”として“娘が触っても正気になって距離をおく”と話した。 これに対しチェ・ヒョンホは堪え難いように“変なのですか?”と尋ねたが、MCは“変だろう。..娘が触っても避けるとは”としていぶかしいといった。
そしてホン・レナは“キスをしたのもものすごく古くなりました。 あなたはいつだったのか記憶も出ないだろう?”として“キスをしてそのままさっと切りましたよ。 したくないのがちょうど感じられて”と空しさを表わした。 するとチェ・ヒョンホは“適当な線で終わるべきなのに、恋愛時期に妻が下の唇をかんでちょうど寝ついたりもしました”として“私の唇が側側かと。 朝起きるのでぷっくりとはれていて..”とリアルな経験談に反撃に出た。
https://www.chosun.com/entertainments/entertain_photo/2020/09/14/UT434RPVOUGE4INCXYNEOV6IYA/
2020-09-15 暴行論議高校ハンドボールチーム捜査の中も…警察、コーチなど立件
警察勤務者. ニュース1
学生を暴行したという疑惑を受ける忠北(チュンブク)ある高校ハンドボールチーム コーチが立件された。
忠北(チュンブク)地方警察庁は15日忠北(チュンブク)某高校Aコーチと彼の息子を特殊暴行などの疑惑で立件して調査している。
警察は"Aコーチが野球のバットでチームメイトを殴った"というB君の陳述を確保して追加被害を捜査している。
B君家族は"昨年9月からAコーチが選手を常習暴行したし、キャプテンでもあるコーチの息子も後輩を殴った"と主張した。 Aコーチは給与支援費などの名目で父兄から定期的に金を受け取った疑惑も受ける。 父兄負担金を学校会計に含ませないで直接指導者に渡して使えば請託禁止法に抵触する。
一部の学生は"B君にセクハラにあった"と告訴したと分かった。
忠北(チュンブク)体育会はスポーツ公正委員会を開いてAコーチとB選手に対する懲戒程度を定める予定だ。
https://news.joins.com/article/23872611
2020-09-15 “棒で合った" "醜行された”...忠北(チュンブク)某高校ハンドボールチーム、警察捜査
被害主張学生はセクハラ告訴されて
警察、関連者相手に捜査
忠北(チュンブク)地方警察庁
忠北(チュンブク)のある高校ハンドボールチーム暴力事件と関連、警察が関連者を立件して調査中だ。
15日忠北(チュンブク)教育当局などによれば忠北(チュンブク)地方警察庁は忠北(チュンブク)某高校ハンドボール チームAコーチと彼の息子B(3学年主張)君を暴行などの疑惑で立件して調査している。
7月、高校ハンドボールチーム コーチとB君が選手たちを殴ったという新高値教育部などに受け取られた。
被害学生C君の家族は“Aコーチが昨年9月から野球棒で選手たちを殴って、彼の息子であるB君も後輩を殴った”と主張した。
教育当局はこのような申告内容が受け取られるとすぐに事実確認に出たし、警察に捜査を依頼した。
警察はこれらに対して特殊暴行などの疑惑で立件して関連者を相手に捜査を進めている。
最近ではこの学校ハンドボールチームまた他の学生がC君にセクハラにあったとし告訴をした事実が知らされた。
警察関係者は“学生事件のため進行状況などに対して言うことはできない”として“関連者の立場を十分に聞いて捜査を通じて判断を下すだろう”と話した。
大韓体育会は9日Aコーチに対する真相調査を終えて担当である忠北(チュンブク)体育会に懲戒要求書を発送した。 忠北(チュンブク)体育会は関連書類を検討した後懲戒の有無に対する意見をスポーツ公正委員会に伝える予定だ。 以後該当コーチに対する懲戒の有無が決定される。
教育当局は該当コーチに対しては業務で排除してB君とC君に対して関連手続きにより懲戒措置を下した。
教育当局関係者は“両側の主張がとても違って警察の捜査を見守っている”として“捜査結果により該当コーチに対する措置もなされるだろう”と話した。
https://www.chosun.com/national/regional/chungcheong/2020/09/15/V2FCL76CQ5ESLAUZMHXP7F2OFU/
2020-09-15 ‘高校選手常習暴行疑惑’ハンドボールチーム コーチ・主張立件
所属選手たちを常習的に暴行した疑惑を受けている高校ハンドボール コーチと主張が 警察に立件された。
忠北(チュンブク)地方警察庁は都内ある高校ハンドボールチームAコーチと主張B を特殊暴行などの疑惑で不拘束立件して調査していると15日明らかにした。
これらは昨年から高校ハンドボールチーム所属選手たちを数回暴行した疑惑を受ける と分かった。
Aコーチは父兄に給与支援費と名節費などの名目で定期的に金を受け取った疑惑もあると伝 えられた。
これらは警察に関連疑惑を否認していると分かった。
警察関係者は“AコーチとB君を不拘束立件して調査しているけれど、詳しい内容は教える ことはできない”と話した。
警察は先月AコーチとB選手が高校ハンドボールチーム所属選手たちを何回も暴行した という告訴状を受付受けて捜査に着手した。
警察は正確な事件経緯を調査している。
https://www.donga.com/news/Society/article/all/20200915/102944230/1
2020-09-20 女子ハンドボール監督、セクハラ糾明ためのスポーツ公正委員会開かれる
大邱市(テグシ)体育会全景
大邱市(テグシ)女子ハンドボールチーム監督の選手セクハラ疑惑と関連して大邱市(テグシ)体育会のスポーツ公正委員会(以下公正委員会)が21日開かれる。
公正委員会では加えて疑惑を受けている関連者に対する真相究明と懲戒審議が進行される。
大邱市(テグシ)体育会によれば21日公正委員会を通じて最近大邱市(テグシ)女子ハンドボールチーム監督の選手セクハラ疑惑に対する懲戒審議件が進行される。
対象は大邱市(テグシ)女子ハンドボールチーム監督およびコーチ、トレーナー、大邱(テグ)ハンドボール協会長などだ。
公正委委員は全11人で弁護士、教授など関連分野の専門家で構成された。
公正委委員は今まで大邱市(テグシ)と関連機関および団体で調査した結果を基に審議する。
審議では△地図陣の選手セクハラ疑惑△地域コロナ19拡散時期になされたチーム会食問題△監督の選手契約時金銭的問題などの色々な懸案が議論されるものと見られる。
市体育会関係者は“今回の公正委を通じて選手セクハラに関連した者を対象に真相究明と懲戒に対する議論がなされるものと見られる”として“だが、事件に確実な証拠がない状況だと警察捜査結果が出ればこれを土台に追加的な公正委が開かれる可能性もある”と伝えた。
大邱市(テグシ)は去る7月29日外部の人で構成されたミンガンジョサウィウォヌェウル通じて真相調査を進めた。
民間調査委員会は先月チュンスン監督のセクハラ事実が確認されたという内容の結果を発表したし大邱市(テグシ)はこの資料を基に警察に告発した。
警察は現在の監督の選手セクハラと選手契約時金銭的問題などで分けて捜査中だと知らされた。
市体育会関係者は“監督がすでに解任されたが解任された理由はコロナ19時期に多数が集まるチーム会食を押し切った部分に対する処遇であり選手セクハラや金銭的問題はまだ正確な結果が出なかったために見守らなければならない”として“残りの件に対する疑惑も確認されれば関連者に対する追加的な懲戒は避けられないものと見られる”と明らかにした。
一方市体育会は14日女子ハンドボールチーム監督選任のための公募を進行中にある。
http://www.idaegu.com/newsView/idg202009180002
2020-09-22 '韓国ハンドボール ルネサンス'ヂォン・ヒョンギュン監督重たい助言"結局は信頼だ"
"結局は人と人の間の信頼だ。"
1995年世界大会優勝授賞式. 写真提供=デザイン音
ヂォン・ヒョンギュン韓国体育大名誉教授(65)の哲学は重たくて丈夫だった。
本当に名誉教授は大韓民国ハンドボール歴史に住んでいる伝説だ。 彼は女ハンドボール代表チームを導いて1992年バルセロナ オリンピック金メダル、1996年アトランタ オリンピック銀メダルを首にかけた。 また、1995年オーストリア-ハンガリーハンドボール世界選手権大会で全勝優勝という(のは)大記録を作成した。 本当に名誉教授は韓国ハンドボールの黄金期を導いた人物だ。 東アジア連盟会長と対韓ハンドボール協会常任副会長、韓国体育大大学院長、国際ハンドボール連盟(IHF)技術委員などを歴任した。 体育勲章青龍長と巨商長などを受けた。
光る光栄、その後には限りない努力があった。 小学校5年の時初めてハンドボール球を捉えたという本当に名誉教授は現役時期アラブ首長国連邦(UAE)リーグ、アルジャジーラ クラブで選手生活をしてヨーロッパ式技術と体力に目を開いた。
彼は韓国に帰ってきた1983年韓国体育大女子ハンドボールチームを創立して後進養成の道を歩き始めた。 当時本当に名誉教授は月給(20万ウォン)の15倍に達する大金300万ウォンを入れてビデオカメラを購入した。 彼は当時なじみがうすく感じられたビデオ分析を導入して1990年代にすでに20編(便)に達するビデオ ハンドボール教材を開発した。
1990年代からはアジア唯一のIHF講師を引き受けて'研究する指導者'で名声をとどろかした。 その結果国際舞台で光る成果を得て韓国ハンドボールの'ルネサンス'を導いた。
研究する指導者本当に名誉教授. 彼は指導者の基本は実力だと話す。 選手よりさらに苛酷に自分を焼き入れ年勝ち取った'実力が後押しされるリーダーシップ'がすぐにそれ. だが、実力はあくまでも基本だけのことだ。 監督と選手の間に信頼が積もらなかったチームは最高になることはできない。
https://www.chosun.com/sports/sports_photo/2020/09/22/LCHRDDRYSGQJGQHZ2LCEQZQNYI/
2020-09-24 仁川(インチョン)市庁ハンドボール実業チーム、解体ガーナ
甲敗れる疑惑懲戒かかわらず選手たち不満
上級機関再審の申請・人権委真に
訓練消化できなくてドラフト支障
事態長期化憂慮…存廃岐路に
仁川市(インチョンシ)体育会が先輩・後輩行った甲敗れる疑惑などで一度苦労した仁川(インチョン)市庁女子ハンドボールチームの運営問題を置いて深い苦悶に陥った。
市体育会は今年の冬に開く2020~2021 SKハンドボール コリア リーグに仁川(インチョン)市庁ハンドボールチームが参加しないと大韓ハンドボール協会に通知したことで23日確認された。
仁川(インチョン)市庁ハンドボールチームは国家代表出身オ・ヨンナン、チョン選手兼コーチの甲敗れる疑惑(食費流用、セクハラ発言、プレゼント強要など)がふくらんだ以後異常な進行をかもしている。
早目に辞表を出したオ・ヨンランには資格停止6ヶ月間の懲戒が落ちた。 また、選手団をまともに管理できない責任を問うてチョ・ハンジュン監督は出場停止3ヶ月間の懲戒を受けて席を外した状況だ。
これと共に仁川(インチョン)市庁ハンドボールチーム一部前・現職選手たちは最近オ・ヨンラン選手とチョ・ハンジュン監督に対する仁川市(インチョンシ)体育会スポーツ公正委員会の調査と懲戒が不十分だったとし大韓体育会に再審議を申し込んで国家人権委員会に陳情を出すこともした。 その間チーム訓練はコロナ19余派ともかみ合わさって正常になされることができなかった。
事情がこのようだと仁川(インチョン)市庁ハンドボールチームを管理する市体育会は苦心の末に近づくハンドボール リーグに参加しないことにした。 リーグに先立ち進行される予定の高校卒業予定者などを対象にする新人ドラフト参加の有無も不透明だ。
市体育会関係者は"高校選手たちの技量をよく分かってこそ誰を選んでも選ぶはずなのにそのことをしなければならない監督が懲戒で席を外した状態"として"さらには監督などに対する懲戒関連再審議が進行されて市庁ハンドボールチーム問題は長期化するほかはない実情"と話した。
一歩進んで仁川(インチョン)市庁ハンドボールチームの存廃まで議論されている。 市体育会は不明瞭なチームの雰囲気を取りまとめてずっと引張って行くのか、でなければひとまずチームを解除して後日再唱団を推進するのかなどを検討する計画だと知らされた。
チームを再び正常化するためのとがっていた解決方法を探すことも難しいが、チームを解体する問題もそんなに簡単なことでない。 現在の仁川(インチョン)市庁ハンドボールチーム10人余りの選手の中で相当数は契約期間がたくさん残っている。 この選手たちを救済する方法を用意しなければならないという話だ。
市体育会は早い時期内に選手たちを呼んで集めて意見をまとめることにした。 この過程でチーム運営、契約問題などに対する議論もなされる予定だ。
http://www.kyeongin.com/main/view.php?key=20200923010005388
2020-09-24 大韓ハンドボール協会、'ハンドボール人権保護センター'設立…独立地位機関
"ハンドボール系各種人権侵害実態調査および被害者相談サービス支援
ハンドボール人権保護センターページ一部キャプチャー画面. (c)ニュース1
大韓ハンドボール協会(以下協会)がハンドボール界人権問題と各種不正根絶のために'ハンドボール人権保護センター'を設立した。
協会は24日"ハンドボール選手たちの人権を改善するために設立された'ハンドボール人権保護センター'は協会干渉なしで別に運営される独立的地位の機関"としながら"協会はセンター運営のためにスポーツ人権専門法務法人である'法務法人慧命'と運営委託契約を締結した"と明らかにした。
引き続き"ハンドボール人権保護センターはハンドボール界の人権侵害に対する申告、実態調査とともに被害者相談および法律サービスを支援する。 調査過程では被害者人権を最大限配慮、鬱憤に充ちた被害者ができないようにするだろう"と強調した。
このセンターは暴力および性暴行(セクハラ、セクハラ含む)関連事件処理に注力して協会およびハンドボールアカデミーとの協業を通じて各種教育コンテンツを開発、人権侵害予防教育および広報活動を遂行する予定だ。 また、ハンドボール人の人権保護のために必要な事業も推進する計画だ。
協会は"センターを通した各種不正および人権侵害相談、申告受付はオンライン、訪問、郵便三つ方法を通じて可能で申告者の身分は徹底的に保障、どんな不利益も受けないように保護される"としながら"すべての相談、申告、調査過程は協会の関与なしで中立的で独立的に進行されるだろう"と説明した。
引き続き"受け取られた嘆願は60日以内の処理が原則でセンター内の合計6人の弁護士のうち被害者の要請により被害者性別などを考慮して適合した調査官(弁護士)を配分、被害者中心の調査を進める予定"と付け加えた。
ハンドボール人権保護センター、カン・レヒョク代表弁護士は"ハンドボール人権保護センターが形式的に存在する機構でないすべてのハンドボール人が信じて依存できる機構として公正で客観的な位置でハンドボール人の人権を保護する役割をするように最善を尽くす"と伝えた。
https://www.news1.kr/articles/?4069462
2020-09-24 大韓ハンドボール協会、人権保護ための独立外部専門機構設立
大韓ハンドボール協会が人権問題と各種不正根絶に第一歩を踏み出す。
大韓ハンドボール協会は24日'ハンドボール界人権問題と各種不正根絶のためにハンドボール人権保護センターを設立した'で明らかにした。
'ハンドボール人権保護センター'は協会の干渉なしで別に運営される独立的地位を持っている機関だ。 ハンドボール選手たちの人権を改善するために設立された。 協会はセンター運営のためにスポーツ人権専門法務法人である'法務法人慧命'と運営委託契約を締結した。
ハンドボール人権保護センターはハンドボール界各種人権侵害に対する申告、実態調査とともに被害者相談および法律サービスを支援する。 調査過程で被害者人権を最大限配慮して鬱憤に充ちた被害者が発生しないように努める計画だ。 センターは暴力および性暴行(セクハラ、セクハラ含む)関連事件処理に注力する。 また、協会およびハンドボールアカデミーとの協業を通じて各種教育コンテンツを開発して人権侵害予防教育および広報活動を遂行する予定だ。 ハンドボール関係者の人権保護のために必要な事業を推進する計画だ。
センターを通した各種不正および人権侵害相談/申告受付はオンライン、訪問、郵便三つ方法を通じて可能だ。 申告者の身分は徹底的に保障、どんな不利益も受けないように保護される。 オンライン相談/申告は協会公式ホームページおよびアプリケーション内のハンドボール人権保護センターページで常時受け付けることができる。 訪問および郵便相談/申告は法務法人を通じて受付可能だ。 すべての相談/申告/調査過程は協会の関与なしで中立的で 独立的に進行される。
受け取られた嘆願は60日以内処理を原則にする。 センター内の合計6人の弁護士のうち被害者の要請により被害者性別などを考慮して適合した調査官(弁護士)を配分した後被害者中心の調査を進める予定だ。
ハンドボール人権保護センターは受け取られた事件の調査結果報告書を作成して協会に通知することになる。 調査結果により協会に懲戒に関する意見はもちろん制度、政策改善に関する意見も提示する計画だ。 以後協会はスポーツ公正委員会を開催するのはもちろん懸案によって関連機関に結果を共有して法的措置を含んだ厳重な措置が成り立つようにする方針だ。
カン・レヒョク ハンドボール人権保護センター代表弁護士は"ハンドボール人権保護センターが形式的に存在する機構でないすべてのハンドボール人が信じて依存できる機構で公正で客観的な位置でハンドボール人の人権を保護する役割をするように最善を尽くす"と明らかにした。
https://www.chosun.com/sports/sports_photo/2020/09/24/GEMWXTSV4EL3MUZGS2OAGNR7IU/
2020-09-24 大韓ハンドボール協会、ハンドボール人権保護センター設立…独立的に運営
大韓ハンドボール協会、ハンドボール人権保護センター設立…独立的に運営
大韓ハンドボール協会はハンドボール系人権問題改善と各種不正根絶のために'ハンドボール人権保護センター'を設立したと24日明らかにした。
ハンドボール人権保護センターは協会の関与なしで別に運営される独立的地位の機関で協会は人権センター運営のためにスポーツ人権専門法務法人である'法務法人慧命'と運営委託契約を結んだ。
ハンドボール人権保護センターは各種人権侵害に対する申告受付、実態調査とともに被害者相談および法律サービスを支援して調査過程は被害者人権を最大限配慮して鬱憤に充ちた被害者ができないように努める計画だ。
https://www.hankyung.com/sports/article/202009244898Y
2020-09-24 イム・オギョン選挙遊説にソウル市庁ハンドボールチーム選手たち動員論議
ソウル市体育会、監督懲戒審議
“中央選管委にも問い合わせする”
チョン・ヨンホ ソウル市庁女子ハンドボールチーム監督がイム・オギョン(京畿(キョンギ)光明(クァンミョン)甲)一緒に民主党議員の選挙遊説にチーム所属選手たちを動員したと分かって論議がおきている。
イム議員に続き監督に選任されたチョン監督は第21代国会議員選挙遊説が進行された去る4月、3回にかけて選手たちを京畿(キョンギ)光明市(クァンミョンシ)イム議員遊説場に動員したと分かった。 チョン監督は訓練日誌に光明市(クァンミョンシ)所在山で訓練すると記載して、選手たちを遊説場に投じて4~5時間の間踊って拍手するようにしたと伝えられた。
イム議員は韓国女子ハンドボールの‘生きる伝説’と呼ばれる。 1992年バルセロナオリンピックで韓国の金メダル獲得を牽引したし、1996年アトランタオリンピック(銀メダル)と2004年アテネオリンピック(銀メダル)でも主役で活躍した。 女子ハンドボールチームのアテネオリンピック活躍像を描いた映画‘私たちの生涯最高の瞬間’を通じて国民に大きな感動を伝えたイム議員は文化体育系要人では初めてのケースで民主党に招聘されて政界に入門した。
監督の強要で遊説に動員されたという内容を入れた選手たちの投書を受け付けたソウル市体育会は24日スポーツ団運営委員会を開いてチョン監督に対する懲戒を決める。 イム・フンジュン ソウル市体育会事務局長は“チョン監督が選手たちを遊説現場に動員したという投書を受け付けて今日スポーツ団運営委員会を開いて懲戒の有無を審議する”として“公職選挙禁止規定など選挙法違反の有無は今後中央選挙管理委員会に問い合わせする”と明らかにした。
ある体育界関係者は“選手たちを選挙遊説に動員したこと自体だけでも重い懲戒が避けられないだろう”と話した。
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=20200924010309120530012020-09-24 ハンドボール協会、人権保護センター設立
大韓ハンドボール協会がハンドボール選手たちの権利保護のためにハンドボール人権保護センターを開いた。 写真は最近選手たちが性暴行被害をこうむった事実があらわれて論議をかもした大邱市(テグシ)庁女子ハンドボールチーム.
大韓ハンドボール協会がハンドボール界人権保護と各種不正根絶のために‘ハンドボール人権保護センター’を24日設立した。
ハンドボール人権保護センターは協会の介入無く独立的に運営される機関で、ハンドボール選手たちの人権身長を目的に設立された。 センター運営はスポーツ人権を専門で扱う法務法人慧命が引き受ける。
当センターはハンドボール系各種人権侵害状況と関連して申告を受けて、実態調査とともに被害者相談と法律サービスを支援する。 暴力および性暴行関連事件処理に注力するという方針だ。 調査過程で被害者人権を最大限配慮して第2,第3の加害状況が発生しないように努めるという計画もたてた。
申告および相談受付はオンライン、訪問、郵便など三つ方法を通じて可能で、申告者は匿名性を徹底的に保障してどんな不利益も受けないように保護する。 オンライン相談および申告はハンドボール協会公式ホームページまたは、スマートフォン アプリ内の‘ハンドボール人権保護センター’ページで常時可能で、訪問および郵便相談・申告は法務法人を通じれば良い。
大韓ハンドボール協会が独立機構形態でハンドボール人権保護センターを24日オープンした。 [写真対韓ハンドボール協会]
受け取られた嘆願は60日以内に処理を原則にする。 センター内の合計6人の弁護士のうち被害者性別と状況に適合した担当者を指定して調査を進める。
調査結果は報告書形態で作成されて協会に通知される。 該当報告書には懲戒関連意見はもちろん、制度および政策改善に関する意見まで共に入れられる。 この報告書をベースに協会はスポーツ公正委員会開催の有無を決めて、事案によっては関連機関と結果を共有して法的措置を含んだ対応に出る。
カン・レヒョク ハンドボール人権保護センター代表弁護士は“ハンドボール人権保護センターが形式的に存在する機構でないすべてのハンドボール人が信じて依存できる機構として公正で客観的な位置でハンドボール人の人権を保護する役割をするように最善を尽くす”と抱負を明らかにした。
https://news.joins.com/article/23879986